受付の記入


受付の記入では、修理依頼の内容を記入します。

<使用方法>
すでに登録してある車両台帳からデータを検索します。



登録番号、または顧客のヨミガナを入力して、 をクリックします。
一覧が表示されますので、その中からデータを選択することができます。


受付日
お客さまから依頼を受けた日付を記入します。
初期値として今日の日付が表示されます。

検索
登録された車輌を探します。車輌の存在が確認できなければ、その場から新規登録することもできます。
登録番号
登録番号を入力し、その脇の をクリックします。
顧客よみがな
よみがなをわかるところまで入力し、その脇の をクリックします。

顧客〜型式【表示のみ】
検索結果に基づいて、この範囲のデータが表示されます。この部分を変更するときは、顧客台帳の変更作業を実施しなければなりません。

作業分類
作業の分類を選択します。
をクリックすると、一覧の中から選択できます。
作業分類を空欄でデータを登録することはできません。

定期点検【表示のみ】
作業の分類台帳から表示されます。

走行距離
車輌の走行距離を記入します。今後、車歴の管理で過去の走行状況を確認するのに役立てます。わからないときは、請求書の記入でも再入力できます。

担当者
担当者を選択します。
規定は、1になっております。
をクリックすると、一覧の中から選択することができます。
請求書の記入でも再入力できます。

車検日

次回の車検日を記入してください。

次回車検の管理ができます。
次回車検日がわからない場合は、請求書の記入画面でも再入力できます。


印刷
作業指示書を印刷します。
削除
この受付データを削除します。
戻る
作業を終了しメニューに(変更時は選択画面に)戻ります。